フロント・スプリッツ

フロント・スプリッツ

 

 

 

 

動いている間前方の膝は足の親指と人差し指の上に保ち

 

 

前方の膝は伸ばし切らない事。

ボックス・スクエアを保ちます。

 

注意は膝に問題を抱えている方、大腿四頭筋が弱く発達していない、

(過伸展しやすい人)バランスに問題がある方には注意を払います。

 

これでスピリッツ系は完成。

 

 

 

| トレーニングについて | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

成人式の写真

 

あっという間ですね〜

 

 

| 思うこと | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サイド・スプリッツとフロント・スプリッツ・ハンズオフ

エクササイズの理解を深めるためにリフォーマーもテキストを撮影しています。

 

 

サイド・スプリッツ

 

 

 

 

フロント・スプリッツ・ハンズオフ

 

 

 

 

 

動くベースで行う立位でのエクササイズです。

 

| トレーニングについて | 06:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一年に一度の人間ドック終わる

今朝は7時40分には病院へ

 

検尿、検便を指定の場所に出して

 

血液検査、心電図エコー検査、呼吸、聴覚、眼圧と視力

乳癌、子宮癌、ピロリ検査  

 

全ての検査を終えて


お着替えをして

 

お医者様より

 

このまま健康で過ごしてください

 

とのこと

 

一つ言えることは52歳の私は閉経に向かっているので

コレステロール値が上がるので脂質を控えること

 

 

栄養指導ではお肉とお菓子を

 

保健指導でもお肉とお菓子を控えること

 

 

母親がコレステロール値が高くお薬を飲んでいるので

私も気を付けて行かねば!

 

後は乳癌と子宮がんの検査結果の通知を待ちましょう!

 

何もなければまた来年まで食事と運動で健康寿命を延ばしましょう!

 

今日も一日お疲れ様でした、私。

 

 

 

| 美容と健康 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

明日は人間ドックだよ

今日の午後は5キロ走って

筋トレをしました。

 

 

晩御飯は軽めにして

 

明日は一年に一回の人間ドックの日

 

外見の見た目は逞しく健康そうでも

 

 

 

中身はどうでしょうかね?

 

 

太めのさくらちゃんは9歳。

人間でいうと50代?

私と同じくらいかな?

 

 

そろそろあなたもドックをしませんか?

 

猫だけど・・・・

 

| 美容と健康 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

フォワード・ランジ

昨日に引き続きスプリッツ・シリーズ

 

フォワード・ランジ

 

両手を肩幅に開いて、フットバーに乗せます。

片足のつま先を股関節と同じライン上にしてフットバーに置きます。

 

 

もう片方の膝をキャリッジに付き、土踏まずはショルダーブロックを

押すように置きます。

 

 

 

などなど

 

 

私の声に従って流れ良く行ってきた種目もテキストを観ながら
正確に行おうと思うことによって、またピラティスを続けたいと

思うクライアント様達なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| トレーニングについて | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ロシアン・スプリッツパート

テキスト作成しています!

 

ひとみさん

 

 

お写真を

 

 

使わせていただきますね!

 

 

 

ご協力ありがとうございます!

 

 

 

 

 

| トレーニングについて | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

インスタグラム

ここ最近はブログの更新より

インスタグラムの方が

 

 

多いです。

 

楽で

 

 

いいね!

 

 

| トレーニングについて | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

背を高く座るために

11月5日日曜日は千香さんのプライベートレッスン

 

 

 

お膝を伸ばすと骨盤が後ろに倒れるので

 

 

硬いところ弱いところ

 

 

面を変えながら良くしていきましょうね!

 

体重も増えて順調です!

 

このまま頑張りましょう!

 

 

| トレーニングについて | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ハイチェア・パンピング・ワンレッグ・スタンディング・サイド

今日はアヤエさんのプライベートレッスン

 

マットと

 

 

 

リフォーマー

 

 

 

エクササイズ後の個人のニーズは

 

 

ハイチェア

 

 

目的が股関節、臀部、膝、足の強化

 

 

スタンディングバーでバレエの2番でグランプリエ〜

 

お膝と股関節と足首が弱いアヤエさん

ターンアウト(外旋させて)安定とコントロールとチャレンジ

股関節まわりの筋肉のバランスを整えましょう!

 

 

軸足を引き上げ続けて、骨盤の重さを軸足全体にかけ、

5本指全てをペダルに乗せること

チェアで教えることは難しい。

 

 

何かにつかまってやってみよう!

 

そして、私は今月も東京へ行くのでセッションを受けて、

お勉強をして来よう!

| トレーニングについて | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

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